トヨタのハイブリット車プリウスで北九州・鹿児島往復記録2007年04月15日 21時23分10秒

田のかんさん

 昨年5月にプリウスを購入して、日々の生活パターンの利用で県外に乗っていく事は、先ず無かった。
今回、北九州から鹿児島まで往復した。
プリウス 自慢の燃費を測ったら、結構延びていた。


今回のコースは九州道八幡IC~今全国に売り出し中の東国原知事の宮崎県小林ICまで行き、新緑の生駒高原から天孫降臨の”霧島神宮” で旅の安全を祈願して

 
 >鹿児島県吹上浜の秘湯”みどり荘” での老妻君達の老3姉妹の懇親会で「焼酎王国」鹿児島の芋焼酎を堪能した。
今日(15日)は朝から土産ウオッチングで目的の”芋焼酎”の買出しを終え、14時半に鹿児島北ICから一路八幡ICまでの凡そ300kmを途中何回かのサービスエリアでの休憩を繰り返しながら、ゆっくり約4時間かけて帰ってきた。
今回の総走行距離は773kmで平均燃費は22.1kmだった。
行く前に満タンで出発して途中無給油でまだ3目盛りほど残っているので後200km以上位は走れそうである。
平均燃費”22.1km”は出かける前にタイヤの空気圧の調整や、重た過ぎた土産の焼酎を減らせばさらに延びるであろう事が確信出来た。

コメント

_ Tiller ― 2007年04月23日 14時09分40秒

わ~、プリウスになさったのですね~
凄い!!
それに燃費がいいって本当なのですね~
往復して、まだあまるって羨ましいですねー

私は、昔マニュアル車に乗っていたのでアクセルを踏む癖がつてていて、、、
のろのろの割りに燃費は持たないです。
ヴィッツもどんどん新しくなってよくなっていますが。。。
街中を乗るだけですから、走っていないので、すこしも傷まないし・・・
あ~台風被害とかは別ですけど
で。。あの真っ赤な車に・・・ずーっと乗りそうです。笑

_ masa ― 2007年04月23日 21時09分06秒

Tillerさんの赤い車元気好く小倉の町を走っているのですね!
土日は競馬場の周りですか?

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tsuru3san.asablo.jp/blog/2007/04/15/1409109/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

_ 自動車の関連情報 - 2007年04月16日 14時33分04秒

トヨタハリアーについて